川でのバーベキュー

今年の夏休みも、暑さしのぎでママ友ファミリーたちとよく川に行きました。

もちろん、子供たちも一緒でお昼は定番のバーベキューです。

家から車で15分くらいのところにあるバーベキューOKの川原なのですが
大きな木がの日陰の下に場所をとって、
ゆっくりのんびりと、涼めるのです。

子どもたちは、幼稚園からの仲良しなので
毎回気心がしれた仲間と、わいわい楽しいバーベキューです。

炭火のバーベキューは、お肉も味が最高。
夏の暑さも忘れられる、ひとときでした。

そんなバーベキューも、一度だけハプニングがありました。

なんと、お片付けをしているときに
ヒルがタオルについていたのを発見したのです。

子どもたちも、大騒ぎでした。

用心深く、子供たちの体を全身チェックして
荷物も、再チェックしました。

自宅に帰ってからも、お風呂で念入りに洗って
荷物も洗濯できるものは全部洗濯機へ。

ヒル、びっくりでしたが
バーベキューは楽しかったので、その後も
夏中、なんども続けました。