ニジマスが火の中に

秩父の方にキャンプに行き、川遊びをしながら釣りをしました。
釣れないだろうなと思っていたら、以外と簡単にニジマスが釣れてしまいました!夜はバーベキューの予定。
早速ニジマスをさばいて割り箸に刺し、炭の周りに立てて焼き始めました。
子供達はニジマスがどんな風に焼けるのか興味津々!炭火の周りにしゃがみ込んでずーっとニジマスを見ています。
だんだんいい香りがしてきました。
ニジマスが焼けてきて香ばしい風味が漂います。
さあ、そろそろ焼きあがるよー、美味しそうだねー、と盛り上がっていると...「ボキッ!」っと何かが折れる音が...?!きゃー!っと子供達が騒ぎ出し、慌てて炭火の中を見ると...割り箸が火で折れてしまい、ニジマスが火の中に!慌ててトングでニジマスを取り出しました。
そうしているうちに他のニジマスもボキッボキッと折れ始め、みんなできゃーきゃーいいながら取り出します。
ニジマスはなんとか無事。
皮を剥げば食べられました。
まさか割り箸が折れるなんてねー、と大笑いしながらニジマスを味わいました!楽しいバーベキューの思い出です。