自分の力を思い切り出せたこと

主人がアウトドア大好き人間なので、付き合うようになってから私もアウトドアへ行くことが増えました。
それまでは虫が嫌い、公衆トイレも嫌い、基本的にインドアという人間だったのですが、今では別の人間のようだと親戚にも言われます。

アウトドアで楽しかった思い出は、
1.その場で出せる力を思い切り出したこと
2.料理
3.星空
だと思っています。

1は、ほんとに単純な事ですが、目の前に長い上り坂があったり、ちょっとした岩場があったりしても、後の疲れを考えずに進んでしまうんですよね。立ち向かうことが楽しくて。
山道20キロを超えると、脳内麻薬が出ているんじゃないかと思うくらいテンションが上がったりもします。
翌日はしっかりと筋肉痛になるのですが、後悔はしません。
筋肉痛になれたくらい頑張れたことが嬉しかったりします。

2は、山の食事は基本的にアルファ米だったりチョコレートやおかきだったりと定番メニューになりがちなのですが。
時々お鍋をしたり、お正月ならおぜんざいとか、普段しない料理をしたのが楽しかったです。荷物の重さが半端なかったけど(笑)
近くのテントの人とご飯を交換したのも楽しかったです。

3ですが、住んでいるところが普通に街中なので、アウトドアで見られる星空には本当に感動しますね。
星空を撮りたくて一眼を購入したのですが、まだうまく撮影できたことがありません。
次、晴れの夜には必ずきれいな星空をうつしたいな~