真夏の川沿いでキャンプ

真夏で毎日暑いとの事だったので、涼し気な川沿いにあるキャンプ場で2泊3日のキャンプをしました。

年に2,3回キャンプをするのですが、川沿いでのキャンプは初めてでした。

テントサイトが少し高い場所にあり、サイト脇にある階段を降りると、すぐに川が流れているキャンプ場でした。

真夏の炎天下の中、汗だくになりながらテントの設営をした後、すぐ脇にある階段を降りて足だけ川の中に入りました。

見た感じで、そこまで深くないだろうと思い、子どもたちだけ水着には着替えさせ、大人はズボンを捲って着水しました。

川の水は思ったよりも冷たく、クールダウンするには最適でした。

川の中を歩いていると、場所によって深い場所と浅い場所があり、頑張って限界までズボンを捲り上げて歩きました。

少し歩いていると、旦那がふざけて何度か私を軽く押して転ばせようとしていたのですが、旦那の足を置いた場所がたまたま深かったらしく、自分が転んでいました。

ずぶ濡れになって開き直った旦那は、子どもたちと一緒に服のまま川で泳いでいました。

虫やカエルが多かったですが、真夏なのに川の流れる音が涼しげで、気持よくキャンプをすることが出来ました