初めての体験

とある島にフェリーで向い、船着き場から歩くことおよそ30分。たくさん並ぶロッジと広がる海が見えてきました。1泊2日の島での生活では様々な事を体験しました。
バーベキューサイトでは、通常のバーベキューのみではなく、木の棒に材料を何度も塗りながらくるくると回し焼く、バームクーヘン作りを体験し、非常に美味しかったです。海でとった貝類(うにやあさり)を焼きその場で食べるというのもなかなか体験できるものではありませんでした。もちろん焼いたお肉や余ったお肉を使用し作ったカレーも普段家で作って食べるカレーの数倍おいしく感じられました。
また海水浴ではカヌーにのり沖の方まで連れていってもらったり、泳いだ事も楽しかったですが、夏場の8月終盤であった為かクラゲが多く刺されて痛い思いをしました。
キャンプファイヤーも実施したのですが、火を取り囲みながら音楽をかけて盆踊りを皆でし、踊りが全くわからないながら個々オリジナルの踊りを踊って楽しみました。
アウトドアと言えば、とにかく普段あまり見ることのない虫や生き物に出会うものですが、蚊に刺された事はもちろん、なんと蛇まで出現し本当にびっくりしました。マムシだったらどうしよう…と不安でしたが、アオダイショウという種類のものだったようです。
アウトドアに出かけると、普段体験することのできない事や見ることのできないものを見られますので、本当に楽しいです。毎年夏が来るのが本当に楽しみです。