バーベキューの思い出

10年以上前ですが、高校の卒業生のSNSのオフ会で、金沢区野島公園でバーベキューをやりました。公園の一角がバーベキュー場になっていて、たくさんある区画のうちの一つを借り切って、30人ぐらいで集まってワイワイとバーベキューをやりました。
子連れのメンバーも多く、私も当時小学生の息子を連れて行きました。子供たちはスイカ割りをしたり、水鉄砲で遊んだり、鬼ごっこをしたりして、存分に遊んだようです。子供たちと遊んでくれるメンバーもいて、特に子供には楽しかったと思います。
バーベキューの材料はそれぞれ持ち寄りで、私はソーセージや野菜を持って行きました。お肉や野菜をどんどん焼いて、タレをつけて食べるのですが、ちょっと焦げたぐらいのものもおいしかったです。暑いのに、ずっとバーベキューを焼いてくれている人もいて、ありがたいことでした。
子供たちは走り回り、こちらはデッキチェアで寝転がってちょっとしたお昼寝を楽しみました。木陰は風が通って気持ちがよくて、うとうとしてしまいました。とても楽しい1日だったです。